ロゴ
HOME>レビュー>結婚相談所を利用してわかったこと【皆の口コミ】

結婚相談所を利用してわかったこと【皆の口コミ】

相談

既婚者が周りに多くなると、結婚に対して焦りが出てくるでしょう。自分も結婚したいと思うなら、婚活を始めるべきです。結婚相談所などへ行き、チャンスをつかんでいきましょう。

レビュー

効率よく出会う方法だなと実感しました

職場は既婚者ばかりなうえ、40代では合コンに誘われることもないので結婚相談所に登録することにしました。本当に出会いなんてあるのかなと半信半疑でしたが、40代向けのイベントが合ったり相手を紹介してもらえたりするなど、たくさん出会いの場が用意されています。紹介してもらえる相手も共通点が多く話も弾みます。今まで行ったどんな婚活よりも、効率よく出会う方法だなと実感しています。もちろん、他の婚活方法よりも料金がかかりますが、その分で会える人の絶対数が多く、一つ一つの出会いの質が高いです。まだ結婚相手に出会えてはいませんが、このように出会いのチャンスがたくさんあるのなら、近いうちに素敵な人に出会える気がしています。
[40代|女性]

第三者のアドバイスは的確ですね

今まであまり女性とお付き合いしたことがなく、このままでは一生結婚できないと焦り結婚相談所に入会しました。出会いのチャンスがたくさんあることだけではなく、アドバイザーが的確なアドバイスをしてくれるので、自信をもって異性と話せるようになりました。特に、ファッションに関するアドバイスは有益で、今まで女性受けの悪い服装だったのだなと身につまされました。どんな話題をすれば話が続くのかなど、細かくアドバイスしてもらえるのも嬉しいです。自分に自信が持てるようになり、今までよりも積極的に女性にアプローチできるようになっています。それだけでも、結婚相談所に入会した価値があります。どんどん新しい出会いを活用して、結婚相手を見つけたいです。
[30代|男性]