ロゴ
HOME>Column>合コンテクニックを磨こう!異性の気持ちを射止めるポイント

合コンテクニックを磨こう!異性の気持ちを射止めるポイント

男女

第一印象を良くしよう

彼女や彼氏が欲しい場合はきっかけを掴むことが大事です。たとえば、合コンは飲み会のような雰囲気で異性と出会うことになるので、気軽に参加できます。ただ、参加するだけではきっかけを掴めずに終わってしまう場合もあるので、テクニックを駆使するのがポイントです。男女に共通して異性の気持ちを射止めるためには、第一印象を良くすることが重要です。容姿はもちろん、異性と挨拶をする時の様子も第一印象に含まれるため、髪型やメイク、ファッションだけではなく、挨拶をする時の表情や声の大きさも意識する必要があります。最初なので合コンに慣れていない人は緊張するでしょうが、第一印象はその後の展開に影響するので成功するために準備をしっかりと行うべきです。

乾杯

合コン後の対応が重要

合コンに参加している時は好意を抱いた異性と仲良くなるため、精一杯取り組むことが大切です。その結果、電話番号やメールアドレスを交換することに成功すれば、かなりの手応えを感じるでしょう。しかし、連絡先を交換した場面で満足するのではなく、合コン後の対応こそが非常に重要です。これをテクニックとして理解しておくことによって、油断せずに少しずつ距離を縮めて恋人になれるチャンスが広がります。好意のある異性なので、できるだけ早く付き合いたいと考えるでしょうが、そこは無理をせず着実に攻める方が結果を出しやすいです。合コンで出会った時と同じように、電話やメールで連絡を取り合うようになってからも誠実に対応していれば、確実に好感度は高くなるので、技として覚えておくと良いです。